こち亀展行ってきた

ジャンプでこち亀展のペアチケットが当たったので、次男と嫁と3人で行って来ました。
中学生以下無料なんだって…優しい。

日本橋は別件の仕事の関係でちょっと行かなきゃいけないかと思っていたのでちょうどいい感じだったんですが、何より百貨店が苦手なので辛い。

こち亀展入り口すぐ。
撮影可能なのはここと、途中の企画展示部分のみ。


こういうのよりも、いっそ派出所そのものを作ってくれてたら良かったのになあ。

会場は翌日月曜が最終日の最後の日曜ということもあって、午前中に入りましたが非常に混んでました。
基本的には生原稿の展示がメインで、今回のイベントに合わせた描き下ろし1話の展示も出口前にありました。

他にも9月3日に神田明神400年を記念して奉納された絵巻物の現物の展示もあり、見どころは多かったです。

何しろ最終回が掲載されてまだ1週間ほどなので、コミックで揃えたくなっちゃうのを抑えるのが大変でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿