常時SSLを設定しました


バウワン堂のサイトを常時SSL対応にしましたが、その際カートも常時SSLサイト対応に換えなきゃいけないのをすっかり忘れていたため、慌てて対応中です。
ジャーキーは終わりましたが、売れない割に点数が多いグッズ回りをすべて対応させるにはまだまだ時間がかかりそうです。

本当は昨年末に一度対応しようとしたんですが、契約しているサービスの対応状況に齟齬があったためこのタイミングになってしまいました。
※販売情報をやり取りするカートは昨年末時点で既にSSL対応しています。

まだ常時SSLに対応していないショップが少なくないと思います。
独立系のお店ではなかなか難しいのではないでしょうか。

しかし、世間がSSLに対応するより先に非暗号化通信の内容を覗き見る方法が普及してしまったため、少しでも早く対応しないと悪意にさらされるのはショップよりお客さんですから、何かあれば困ったことになるのは目に見えています。
いつされるかわからない放火のために家を防火シートで覆うような対策にはなりますが、どうせやらなければいけないことですし、先にやるほどお得ですので、至急対応した方が良さそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿