7月4日

ブックフェア+周辺展示会。
久しぶりのビッグサイト。

ここ数年週末のみの参加で、平日のみの周辺展示会はお見送りだったんだけど、久しぶりに見ることができた。

プロダクション&クリエイターEXPOが平日のメインだったんだけど、普段は一堂に会することはないだろうタイプの人たちを一度に見られるのは面白かった。
皆さんそれぞれのプロなんで、「ああ、こういうところで使えたら面白いだろうなあ…」などとずいぶん上の目線から大量の人と作品を見られたのも、いい目の肥やしであったり、気になった人には名刺なども貰ってきたし。

あと、大判過ぎて一部で有名になったアニメ雑誌「アニメグラフ」さんの中の人にもようやくご挨拶ができたのも大収穫。
お仕事がもらえるといいな!いいな!(大事なことなので二度言いました)

しかし、ブックフェアはもう物販系イベントになっちゃったようで、規模も小さくなっていて悩ましい感じ。
ただ、海外の出店とかもあってゲームショウよりか、去年よりかは詰まってきたイベントになってる感じがあるので、うまく回ってくれるといいなと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿