エノシマトレジャー行ってきました(その2)

『使命1』が終わった後とびっちょ行こうと思ったんだけど、混み過ぎで30分待ったところで断念。
仕方がなく、江ノ島を超えたところの花みずきでラーメンを。

そんなに安くもなく、高くもなく、まずくもなく、すごい美味しいというでもないけど、次はないか?と言えば寒い日なんかにはもう一度来れる感じ。

そこで料理が出てくるまでの間、子供たちと『使命2』の謎に挑戦。


去年の方向性から『謎1』は『使命1』のキーワードを使うことは分かってるので、『謎1』の文字列をいじった後、さらに『謎1』のヒント文で文字列をコネコネ。
…すると『五角の中の五角』の意味が!

ヒント文のさらにヒントは
 ・『暗闇』を追い払い
 ・『時と反する渦』に
 ・『飲み込まれながら』
に注目すること。

その場所に行くと『謎2』を解くためのヒントを探すように指示されます。

この手の暗号は『形状+色』と決まってるので、それに注目しながら集めたヒントを解読すると、最後に行く場所を読み解くことができます。

結構距離があるので、歩くと時間が厳しいかもですが、頑張って下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿