TOBI先生のサイン会に行ってきました

本当はそんなことしてるヒマも金もないはずなんですが…せっかくの機会なんで、これだけは!ということで、昨日は横浜有隣堂書店まで行ってきました。
せめて交通費を浮かせようと、自転車です。

片道約17キロで、途中鶴見~東神奈川間に断続的で緩やかな坂があります。

日頃運動不足なので、行けるにせよキツイことはキツかったのですが、何より横浜ついてから駅周辺に自転車止める場所がないのがきつかった!
20分くらい止める場所を探し回って、最後は事故の取締りしてる警察の人捕まえて聞いてしまいました。
駅からちょっと離れたところに有料の自転車置き場があって、一日(24時間)で80円。日曜無料。ただし、平日は9時前には出勤の人でほぼ埋まってしまうそうな。
周囲には定期利用の駐車場はいっぱいあるんですが、そこも平日はほぼほぼいっぱいだそうです。

まぁ、バス代より安いですしね。

サイン会は電話予約は入れたものの、予約順ではなく受け付け順ということで、100人中72番。
午後2回目の後ろの方になってしまいました。


TOBI先生にはコミメガで「Virtual HomePage Guide」というコーナーを連載していた時にお願いした以来ファンなので、こういう形でお会いできるのは本当に嬉しいですね。
これからのますますのご活躍、心からお祈りしております!

★TOBI 先生情報


お前ら全員めんどくさい!」(COMIC メテオ)