自転車を買いました

そろそろ子供も大きくなってきて、かつて買った自転車が小さくなってきたというし、ボクの自転車もそろそろタイヤごと交換しなきゃという感じなんだけど、元が7000円しなかっただけにタイヤ交換が非常にためらわれるところで。

移動距離的に一人の場合は片道20kmくらいいければいいので、最初は電動自転車を考えていたんだけど、バッテリー的に往復40kmを保証できる機種が少ないこと、バッテリーが切れた時の逆に増える労力、バッテリーの劣化交換費用が普通の自転車相当…と、思ったほどの利益が少ないと判断した。

ならば、できるだけ労力が少なく移動できる自転車=ロードか?というところだけど、できたら犬を連れていかないときに自転車を持って車で移動したい。
それも、子供たちの自転車も含め…ということで、折り畳み自転車を考えることにした。

結局、ロードバイクと折り畳み自転車の中間になる、DOPPELGANGERの825という奴に。
折り畳み自転車で一番車輪の口径が大きいので、折り畳んでもそこそこかさばりますが、とりあえず車には乗るサイズになるようです。

まだ組み立て終わってないけど、この仕事が終わったら…なんとか。

0 件のコメント :

コメントを投稿