ペット可のキャンピングカーを借りてみた(1)キャンピングカーを借りてみた

ご無沙汰してます。

犬猫などペットを飼っていると、心が荒んだ時に癒されることも多いけれど、なかなか自由に出かけることもままなりませんね。
またペットを連れて歩く前提でも、宿泊先が限られることもあり、同じところに行きがちです。

何か手段がないかと探していたところ、ペットイベントにペットOKのレンタル・キャンピングカーが出展していました。
『レンタル・キャンピングカー!そんな手段があったのか』とまさに目から鱗でした!
調べてみると、最近はレンタル・キャンピングカーを提供する会社も増え、競合対策でしょうか、ペットOKのところも増えているようです。
そんなわけで、今回は正月の繁忙期を抜けたすぐのタイミングで車に空きがあった「ダムクラフト」さんのキャンピングカーを2泊3日で借りてみました。

http://damcraft-ccr.jp/

トラックベースで、カーシートはドライバーとナビの2つ。
カーナビ、ETCは標準装備。
ベッドは常設3つ、レイアウト変更で1つ追加でき、合計4か所。うち2つはダブルサイズなので、大人で6人が余裕で横になれます。

家具は簡易キッチンとテレビがついています。
カセットコンロが備え付けられていますが、運転中はキッチン台の上で滑りまくるので、絶対に使わない方が良いでしょう。

今回は夫婦と次男+犬2匹での移動として、目的地をペット対応のホテル等が少ない「浜名湖周辺」に設定しました。

[続く]