2015年1月11日日曜日

等々力渓谷へ

3連休の中日。
初めは中華街でも行こうかと思ってたら、子供たちが出かける気がなさそうだったので、何を思ったか突然夫婦二人で等々力渓谷に行くことになりました。
しかも歩いて。

せっかくの連休だし、天気もいいので、犬たちは家でゴロゴロしたい子供たちに任せて、嫁と家から世田谷の等々力渓谷へむちゃ歩きしてきました。

1時間くらいはIngressついでで歩けてたんだけど、その先が結構きつかった。

もうすぐLv.8になるIngressついでのつもりだったんだけど、意外に道中ポータルがなく、苦行のように歩いてるのが次第にきつくなってきた。
それでも比較的日なたが暖かかったのが救いで、何とか2時間弱くらいで到着しました。

古墳なんかもありつつ、結構雰囲気がある場所で、軽く40分くらい周囲を散策しました。
特に周辺に良いお店とか何かあるわけでもなかったんで、帰りは中延まで電車に乗って、中延の商店街でケーキとかパンとか買ってまた歩いて帰りました。

冬にはちょっと涼しすぎるくらいだし、水分多めで暖かくなると虫も多そうだったけど、犬連れでもう一度出直してもいいかなぁというくらい自然が豊富でいい場所でした。

あ、そうそう、Ingressは、ようやくレベル8になりました。
これでやっと第2のスタート地点だそうで…厳しいなあ。