11月25日

23日の日記の続きで『F-02G』のレビューです。

▼ホームUI
デフォルトの「docomo Palette UI」が全く高解像度を生かさない作りなので、仕方がなく「GOランチャー」に変更。
5x5 と Xperia Z Ultraには劣るものの、そこそこ広いホーム画面になりました。
もう一個上の6x6表示にする機能もあるんだけど、そうするとアイコンはいいもののウィジェットで表示がバグるものがあるので、無難なところで運用します。


▼おサイフケータイ
初のおサイフケータイということで、今週は色々とオサイフしてみました。
とはいえ、実際にはほとんど「ようやく登録できました!」レベルで、実際に使ったのはモバイルSuicaくらい。

貰った翌々日に手続きをして、一昨日にnanaco、昨日QuicPayが開通になりましたが、まだ使ってません。
でも、おサイフケータイが使えるようになったことで、リアルのおサイフからカードを減らすことができたので、個人的にはすごく助かってる。
まぁ、残額があるプリペイドのやつは使い切るまでは持ってなきゃいけないんだけど、使い切り次第家に置いていく方向です。


▼充電環境

F-02Gは直前まで使っていたXperia Z Ultraと同様にマグネット充電端子を持っていて、しかも互換機種が今のところないため、本体付属の充電スタンド「F47」以外に端子を使う方法がありません。
前回書いた通りIngressがものすごくバッテリーを食うため、外で充電するのは必須です。
幸いにも手持ちのモバイルバッテリーが急速充電に対応したものなので、対応のケーブルを買えばいいのですが、今のところ専用マグネットケーブルが発売されていないため、非常に不便です。
これだけは、早急に対応頂けると助かるのですが…どうですか、富士通さん?


【富士通ARROWS】のモニターに参加中