2014年8月24日日曜日

リアル宝探し in すみだ「ミッションS」 完了

昨年に引き続き、今年も墨田区のタカラッシュに参加してきました。

去年はバスを使って回ったら全然観光できなくてつまらなかったので、今年は少し歩こうということで結局2週に亘る参加になってしまいました。

まずはソラマチでマップを貰い、しばし謎解き。

順に解いていったんですが、謎2、4がちょっと面倒だったので5から回ることに。

5:「最も高い木」は、空まで届く木でした。
 初めて中に入ったけど、なんか「ここでしか」っていう印象は薄い感じ。もっと地元感があった方がよかったなあ。

3:次はちょっと歩いて謎3。「めいじ」は小路に対して大路の名前。「たから」は路の名前じゃないので、大き目の地図じゃないとわかりづらいかも。
 小路は焼き鳥屋さんが多かったですが、入口より奥のお店の方が安くて味が好みでした。
 鶏モツ煮込みとかも安くて量が多くてよかったです。

1:最後は電車で亀有から歩いて隣の「糸帛金」駅に。その近くの「帛糸の園」に行くと、いかにも図にあるやつが見つかります。
 近くの赤坂味一で煮干し系醤油ラーメンをギリギリ閉店時間でお昼に頂く。
 個人的には好きな味だったんだけど、下の子と嫁は苦手だったみたい…。

で、次の週に持越し。
まずは浅草橋で花火を買ってから移動。
乗り継ぎの関係でJRで一駅、両国からスタートです。

2:「我が名」と言ってるのは誰か? このタカラッシュのサブタイトルを考えるといいです。その通りにある「緑の地」を探すとここしかない感じ。

4:地図の矢印の方向が反対です。

これで何とか、完了!
亀有の方は行けなさそうかなぁ…。