8月12日

ついに(昨日ですが)リアフォーに突入!
そろそろ人生も余裕で折り返し、いつ死ぬか、どう死ぬかの準備をする時期になりました。
とりあえず「いつ」と「どこ」はまだ準備できてないけど「どう」は準備したので、残りの人生いつ死んでもいいよう前倒しで頑張ります。

脈絡もなく、iKeyの感想の追加など。
まず、通知(バイブ)をオンにしてから、動作しないということがなくなりました。
これが不正動作がなくなったのか、アプリが動作したとこちらが認識することで自分の不正操作がなくなったからなのかは分かりませんが、とりあえずほとんどの場合で問題なく動いています。

で、機能的に不足を感じる部分など…

1.画面キャプチャー機能がほしい
2.リセット機能がほしい
3.写真撮影機能時のデータ保存場所を指定させてほしい
4.写真撮影機能の撮影ラグをもっと短くしてほしい

どれもソフトウェア的な問題で解決できるので、頑張ってほしいと思うのですが、結構ハードウェア的には満足してます。
特に、写真撮影機能(スマホ内のカメラアプリを起動するのではなく、独自アプリ機能)は音もなく写真が撮れる恐ろしい機能なので、充実を期待します(動物の撮影的な意味で)。


…で、誕生日に、@silchiにカエルのイヤホンジャックアクセサリを貰った。
スマホには上記のiKeyがついている上に、ボクの使ってるC6833 Xperia Z Ultraは横向きなのでぶら下がってる形のアクセサリは使い辛い。
DAPも底に穴があいてるタイプなので、どうしようかな…形は凄く可愛いんだけど。
うまく使えるのがあるといいんだけど、だいたいこういうのってiphone用の形状なんだよね。