自転車乗り替えました

そろそろ自転車通勤から一カ月経つので、これまで乗っていた20インチの折り畳みから、当初予定していたロードバイク風折り畳みに乗り換えてみました。


 


車体の感想は、ホボアマゾンのレビュー通りです。
ハンドルは低いし、フロントギアは調整が甘いですし、色々乗りながらいじり方を覚えるには良い機体かと思います。

なお、ハンドルはこれで高さを足してます。


 


20インチから乗り換えて、通勤時間は6~8分の短縮をしました。
車輪が大きくなった分、サクサクと進む感じです。

ただし、速度を出す分には漕ぎやすいのですが、全身の、特にふくらはぎと太ももの上、背中の腰の上辺りの筋肉をすごく良く使うみたいで、折り畳みより体への負荷は大きいと感じます。

今後の課題としては、やはり夜間に後ろから追い抜く車への視認性を上げるためのライトは着けざるを得ないと思います。
それと肩掛けのバッグでは荷物がずれた時に体の芯がずれるようで偏って筋肉が痛くなるので、安定して背負えるバックパックがほしいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿