Xperia Z Ultra SIMフリー LTE版(C6833)届きました

・本体:C6833 EXPANSYS
・液晶保護フィルム:ASDEC AFP-SOL24 ヨドバシ
・ケース:XL39H-BAS-L31204


5月でそろそろ2年になるGALAXY NOTEさんが最近ちょっと動作が遅かったりで調子が悪かったので、PCと天秤にかけて…スマホさんを買い替えることに。

SIMはOCNの980円を使ってるので、できたらSIMフリーがいいということで、6.4インチの大画面も良いなと思っていたSONYモバイルの『Xperia Z Ultra SIMフリー版LTE(C6833)』に。

直前にauで国内版が出ていたので、何度か契約先近くのテルルで現物を確認し、ズボンのポケットに入るのは大丈夫。
ズボンに入らないと「サイフとケータイだけ」の出歩きができないので、非常に面倒くさくなっちゃうので、ここは大事です。

ケースは、本当はバッテリ内蔵の奴が欲しかったんだけど、Amazonで在庫7で確認していたのに、週明けたら「在庫なし」でキャンセルされちゃったんで、裏が半透明の奴が使い勝手よさそうだったので、そちらに。

とりあえず数日使った感想としては、

 ・画面は綺麗
 ・パワーセーブを使ってると、思ったより画面は暗い
 ・日向でもそんなに画面は見づらくない
 ・バッテリーの減りはGalaxy Noteと大差ない印象
 ・処理速度が速いだけあって、通信速度制限が
  掛かっても遅くなった印象が薄れた
 ・OSを4.4.2にアップデートしたらSDカードにカメラ以外の
  書き込みができなくなってチョー不便

やっぱり、処理速度が上がるとストレスは減りますが、
アプリからSDカードの書き込みができなくなったのは
すごく不便です…。
一応入ってるデータは読めるので、PCへつなげばいいだけなんですけども。

0 件のコメント :

コメントを投稿