2014年3月23日日曜日

エノシマトレジャー行ってきました(その1)

毎年毎年飽きずに行ってるエノシマトレジャーに今年も行ってきました。

今回も、近年と同じく2部構成。
1部は江ノ島島内、2部は藤沢市内の探索です。

比較的道は空いていたものの、相変わらず戸塚過ぎから混み混み。
9時10分前後着予定のところ、それでも9時半着。

さっそく江ノ島入口脇の『藤沢市観光センター』で地図をゲット。
ついでに、江ノ島の地図も貰っておく。



この時点では、まだ切り取りのアイテムは必要ない。

慣れると地図を見なくてもすぐに謎1は分かると思うけど、地図さえ見れば謎1はやはりすぐ分かるはず。
何しろ、地図に『洞窟』は一つしかないので、そこまでいけばなんとなく分かるはず。


謎1の場所に行くまでは『ヒント提供店』を一通り通るので、とりあえず写真やメモでゲットしておくこと。
ちゃんと観光しながら謎1の場所に向かうと『洞窟の上に座す龍』がいますので、その前で『使命1 探索エリア』の地図に『創世の件』を重ねると、本当の場所が分かります。

謎2は、ヒントを読んでおくと謎1より先に『手がかり』をゲットできるはず。
ここでは『導きの盾』を使うので、切り取ります。

謎1に行くまでのヒントから、謎3の『三つの灯(ともしび)』が分かるはず。
『三つの灯』を結んだ場所"の辺り"に行く前に、『使命1 探索エリア』の地図左下の『戦士の詩』から『真実の仮面』を使ってヒントをゲットしておくこと。

『謎3の手がかり』は、直接最後の場所のヒントになっているので、いざ『使命1』のキーワードを取りに行きましょう。