伊豆大島旅行一日目

 今日から、伊豆大島に2泊3日の旅行に行ってきます!
 前回は子供たちが2人とも小さくて大変だったけど、今回は自分たちで歩けるから助かる。


 …代わりに、犬がいるけどな!

 今回は朝8時浜松町の竹芝桟橋から出発の船だったので、朝5時40分に出発。
 家族だけではなく、Twitterで知り合った漫画家の笹森トモエさんが一緒です。
 6時半過ぎに竹芝桟橋に到着。乗船手続きをしたりしてヒマを潰したら、いよいよ乗船開始。

 小豆ングさんも初めての犬バッグでハヒハヒです。


…とはいえ、高速船なので2時間経たずに到着。
 予約していたレンタカーを借り、その足で動物園へ直行。

 暑くてレッサーパンダも樹上でだらけてます(雨だけど)。
その後、湾岸をぐるりと回ったら、宿へチェックイン。
 宿の男風呂が故障だそうで、皆で港そばの温泉へ行ってきました。町営にしては高かったけど、半額券のおかげもあって500円。新しくて綺麗で良かったです。

 ご飯を食べたら、翌朝の昆虫採集のために、早めに就寝です。

0 件のコメント :

コメントを投稿