ドライブレコーダー(cowon AC1)購入



嫁が免許を取ってそろそろ慣れてきて、ボクが同乗せずに運転することができてきたので、万が一のために相談の上ドライブレコーダーを買うことに。

どうせその場で確認することも少なかろうということで、視界を遮る液晶はない奴で、かつできるだけ夜間に強そうな奴…ということで見つけたのがこちら、COWONのAC1-8G-BK


元々iAUDIOというブランドのMP3プレイヤーを使っていて、それがCOWON社に移ってからも継続して、途中他のメーカーに移りながらも現在はCOWON J3(写真左)を使ってる関係もあって、比較的"おなじみ"感があるメーカー。

今回は価格.comで最安値を付けていた中から、送料無料でスマホホルダーをおまけしてたトマトショップ Yahoo!店で購入。本体価格は1万6000円。それにAVケーブル980円を付けたんだけど、入ってないはずの本体に付属してました…orz
こんな専用品がダブっても嬉しくァねえよ。

別に買った32GBのmicroSDHCカードがまだ届いてないので、今回はシエンタに設置だけ。バックミラーの根元のすぐ右に下側を合わせて張り付けるとちょうど良い感じ。せっかくなのでAVケーブルでカーAVに繋いで確認してみたけど、ほぼ真正面で問題ない感じ。

詳細は、また改めてメモリーカードを刺した時に追記します。

※備忘:メモリーカード来たら、ファームのアップデートすること。